blogs

【経験談】Nosh2か月目の私が語る❘❘ナッシュの宅配弁当は糖質制限ダイエットがめちゃくちゃ捗ります。

こんにちは、いなりです。

今回は糖質制限をナッシュと同時に始めた私の変化を書きます。

先に言うと、ダイエットはめちゃくちゃ捗りますし、それ以外にも
生活の質がかなり向上しました。

具体的には

・家事ストレスから解放された
・お腹いっぱい食べても痩せる
・一日の集中力がずっと高い
・心が安定する・イライラしない
・仕事終わりの自由時間が増えた
・外食がへってお金が貯まる
・肌荒れしにくくなった

こんな感じです。
控えめにいっても、最高です。

私は今長期出張で、1人で暮らしているのですが自分だけの為に
料理を作るのがめんどくさい&帰りも遅いので、

「どうにか楽しながら痩せないか(←ズボラ&強欲)。。。」

と調べていたところ宅食サービスのNosh(ナッシュ)に出会いました。

結論をいうと、大正解。
あの時の自分をほめてあげたい。

というわけで、私が思うメリットとその反面で「この部分は残念だな」というデメリットも
漏れなく書きます。が、対策すればさして問題にはならないのですが・・・。

私が感じる宅配サービスナッシュのメリット8つ

1:めっちゃ痩せる

これは私だけなんでしょうか。糖質制限をナッシュと共に始めたのですが、始めの
2週間~3週間で身体が変わったのが分かりました。

出張先なので、体脂肪計がないのが辛いのですが風呂場の全身鏡を見て
お腹周りのむだな肉が減ってくびれが出来ていました。

ちなみに私はナッシュ+αで色々食べていました。
あと、数日に1回炭水化物を摂る日もあります。

それでもゴリゴリ痩せてむしろ、弊害が出たくらい。。。
これはまた別に記事にします。痩せすぎ注意です。

①レンチンだけで超絶ラクチン

まず、ナッシュは冷凍弁当がまとめて届きます。
電子レンジでチンするだけでできるので、超絶ラクです。

私は家に帰って、まずはレンジで温めボタンを押します。(約6分)
手を洗ったり着替えたりしている間にできるので、効率的です。

②どれも洗練された味&メニューが豊富で飽きない

宅食弁当って、在宅介護用に作られてたり病院食のようなイメージが強くありましたが
ナッシュは完全に若い世代向けです。20~50代くらいでしょうか。

管理栄養士のレシピのもと各料理の一流シェフが作っているので、
レストランのような味ですし、和洋中・多国籍料理と豊富なバリエーションがあるので
飽きません。

たまに、いまいちなメニューもありますがこれまでは2食位。
新しいメニューに挑戦したら、失敗しました・・・。

失敗したくない人は口コミもアプリで見れるので、選ぶときに参考にできます。

③片付けがいらない

容器を捨てるだけなので楽です。

自炊すれば、どれだけ時短でも食べてから片付けまで30分はかかるし
ストレスもあるのですが、全て要りません。

それがこんなに楽だったなんて!

④空腹のストレスがない

ナッシュのお弁当は高たんぱく・低糖質なので、腹持ちが凄くいいです。
私は朝にご飯を食べても昼前には空腹でかなりストレスだったのですが、
糖質制限に切り替えてからはそのストレスがなくなりました。

これは、ナッシュというより糖質制限のメリットかもしれません。

⑤一日中、集中力が持続しやすい

これも糖質制限のメリットになりますが、血糖値の上がり下がりがないので
食後に眠くなったり、急に集中力がプツンと切れる事がなくなりました。

集中力が安定しているので、仕事が捗ります。
結果的に早く帰れる日が増えるので、余計に時間が増えます。

⑥外食費が抑えられる

これは私が外食好きというのがあるのですが、費用をかなり抑えられました。

夜外食すると安くても1000円はかかりますが、ナッシュだと1食548円~700円位には
抑えられるので結果お金が貯まりやすいです。

あとお店による時間がないので、帰ってくる時間がめちゃくちゃ早いのにも地味に驚きます。

⑦肌が強くなった?

これも糖質制限の特徴らしいのですが、たんぱく質や脂質をたくさん撮るため
筋肉や皮膚の再生や活性になるそうです。

私は敏感肌で出張や旅行をすると、すぐに顔がカサカサに荒れたり
腫れたりするのですが今回の出張は長期なのに順調です。

ここまで結構矢継ぎ早にメリットを述べてきましたが、デメリットも勿論あります。

ナッシュのデメリット

①量に対する納得感がない。女性ならちょうどかも。

私が同年代の男性並みに食べるというのもあるのですが、ナッシュだけだと足りませんでした。

正確には、満腹感はあるのですが納得感がないというか・・・。
お腹が空いてるからというよりは、すぐに食べ終わって寂しかったんですよね。

ですので、私はゆで卵やチーズ、サラダや豆腐(全て糖質制限対象の食材)
を常に冷蔵庫にストックしていました。因みに買ってそのまま食べられるものばかりなので
特に料理はしてません。ズボラさん推奨

②カロリーが足りなくなる

ナッシュのお弁当は1つ約300キロカロリーです。
3食置き換えたら900キロカロリー。

成人女性に必要なエネルギーは約2000前後です。

私のように極端に置き換える人は少ないとは思うのですが、
もし同じように置き換えるつもりならば自分に必要なカロリー計算と
何で補填するかは考えてた方がいいと思います。

糖質制限は空腹になりにくいので、気づきにくいのですが
ほっとくとカロリーが足りなくてエネルギー不足になって、
じゃんじゃん痩せていってしまうので注意です。

ちなみにカロリーを摂りすぎている自覚がある人は、1食置き換えると
ちょうどよくバランスが取れるかもしれません。

まとめ

以上、ナッシュを2か月続けて私が思ったメリットとデメリットでした。

デメリットはあるものの、正直それが気にならないくらいメリットの方が大きいです。
ダイエットだけでなく、心や肌にもいい影響が出るので対人関係も和やかに
過ごせている気がします。(個人の感想です)

1人暮らしで体型や塩分の摂りすぎなどが気になる方には特にオススメです。
手続きもアプリで完結するから楽ですし。

まずは、公式サイトをのぞいてみてください。めっちゃおしゃれでテンション上がりますので!

因みに、初めてなら全てをお弁当にせず、デザート系を混ぜる事をおすすめします。
特にロールケーキが絶品で、他社の低糖質製品と比べてもお得でかなり美味しいので!