blogs

【1日目】Nosho(ナッシュ)×糖質制限ダイエットブログ||チキン南蛮

ナッシュのチキン南蛮プレート

ナッシュの宅配弁当が届きました。
早速、今日からナッシュで糖質制限ダイエットを始めます。

食べてみて、色々な気づきがあるのでレビューします。

ナッシュのチキン南蛮のなかみ

初日はチキン南蛮にしました。
下の画像は、ナッシュ推奨の温め方(600Wで6分30秒)した図です。

ただ盛り付けも何もしてません。取り出して温めて出しただけです。

ナッシュのチキン南蛮プレート
チキン南蛮のなかみ

チキン南蛮、じゃが芋とベーコンの磯揚げ、小松菜ともやしのナムル、切干大根

チキン南蛮の栄養素

下記は公式サイトの表記です。糖質は20.6g
糖質は糖質制限ダイエットにしては少し多めですが、通常のご飯からの切り替えなので十分です。

こちらはお弁当の裏に書かれている表記。
特に変わりはないようですね。

ナッシュの初期だと、サイトとお弁当裏にカロリーの数値などの誤差があったそうですが、現在は修正されているようです。

ナッシュのチキン南蛮を食べた感想

普通に美味しかったです。
当然ナッシュは、カロリーも糖質もかなり低いので、罪悪感も0。

鶏肉も胸肉を使ってるのでヘルシーですが、パサパサもしてないし
味付けもおおざっぱな味付けではなく、丁寧な味付けです。

あと副菜も3種類あるのが嬉しいですね。

糖質制限ダイエットを厳密にするなら、じゃがいもなどの根菜はアウトですがそこまで厳しくする気がないのでOK。

ナッシュのお弁当を食べる前の注意点

ナッシュの注意点は温め時間です。

というのも、ナッシュのお弁当は推奨時間の600Wで6分30秒なのですが
それ通りにすると、副菜がカピカピになりました・・・・(涙)

まだ初日ですが、ナッシュのお弁当の課題が見えた気がします。

正直、電子レンジの性能にもよるのかも知れないのですが
今後も要検証です。

まとめ

初日のナッシュによる糖質制限ダイエットが無事終了しました。

そこそこお腹もふくれて、低糖質で罪悪感もなく、何より食後の身体への負担がありません。

冷凍庫から出して食べ終わるまで、15分とかからず。かなり時間に空きが出ました。嬉しい!

この調子で、ナッシュでダイエットに挑んでいきます!

【2019/8/16追記】

チキン南蛮が終売し、代わりにメキシカンポークが始まりました。ナッシュはよくメニューの入れ替わりがあるので、これも楽しみの1つですよね♪

ナッシュ:チキン南蛮終売チキン南蛮終売のお知らせ
ナッシュ:メキシカンポーク新しく始まったメキシカンポーク♪