About

【当ブログについて】私が糖質制限ダイエットにNosh(ナッシュ)をおすすめされた理由

ブログの管理人

はじめまして!大阪でOLをしている”いなり”といいます!

突然ですが、30超えたらめっちゃ太った。。。

20代の頃は少々食べ過ぎても大丈夫だったのに、
30代はお肉が落ちひん。。むしろ、増える一方・・・涙

「このままやとやばい・・・!なんとかせんと!!(;’∀’)」

そう思った私は、一念発起して!

 

 

・・・このマンガを買いました。


▲お医者さんが描いた糖質制限ダイエットのギャグマンガ。当ブログの指針

いや、漫画かーい!

っていうツッコミは置いといて
糖質制限ダイエットを楽に勉強したかったんです

書いてる事は至ってマジメですし(ギャグマンガやけど)
著者はお医者さんなので信頼できるし(下ネタ多いけど)
何より糖質制限についての注意事項やメリットが無理なく勉強できる。

ちなみに当サイトの糖質制限ダイエットの知識は、
基本的にこのマンガをベースにしています。

糖質制限ダイエットとは?メリットを解説

糖質制限ダイエットとは

その名の通り、糖質をなるべく摂らないダイエット法です。

具体的には、炭水化物果物甘いものを摂らないようにします。
私たちの主食になるご飯や・パン・麺類などは実は糖質の塊。

ご飯1敗の糖質は、実は角砂糖(4g)×15個分!!
食パンは1枚、角砂糖×13個分!!

ってご存知でしたか?

糖質の多いNG食材

お米・パン・ラーメンなどの麺類・じゃがいも


糖質制限ダイエットのメリットは、

糖質が多く含まれる、炭水化物(お米・パン・芋類)や果物やケーキ、ジュースなどの甘いもの、日本酒やビールなどの飲料を極力カットします。

しかし、飽くまで糖質をカットするだけなので
たんぱく質や脂質であるお肉や魚、卵・大豆、葉物のお野菜、チーズやヨーグルトなどの乳製品は積極的に摂るダイエットです。

そのため、食事の方針としてはこうなります。

  • 高たんぱく
  • 低糖質
  • 低カロリー

ダイエットをするときの大事な心がけ

ダイエットは継続が命。
だから、なるべく自分に甘くすることが大事です!

そこで私は

ダイエットの方針
  1. 家事の負担を極力なくす
  2. コスパの良い食事方法をみつける
  3. 楽しめるように工夫する

Nosh(ナッシュ)は糖質制限ダイエットに最適!

先ほど掲げた自分に甘くする方針に合うのが、宅配弁当でした。
(というか、糖質ダイエットする際に「料理を自分でするって無理!」と諦めました。)

低糖質の宅配弁当は、いろんなメーカーが出しているのですが
主に糖尿病対策

「糖質制限ダイエットってめっちゃいいぜ!肉体改造できるぜ!」

っていう内容です。(ざっくり)